10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

出会った巨樹

木をメインに、風景写真や動物写真も時々載せてます

長南町自然遊歩道 

笠森観音は、「関東ふれあいの道」のコースであり、長南町自然遊歩道が通っています。入口の巨木に魅かれて、どこに出るのか分からぬまま行くことに。県道に出るまで約3.5km。通称「らくだの背」といわれる階段上り下りの連続にバテました。この遊歩道を作った人、管理してる人は偉いなぁと思いました。
予想通り、翌日はかなりの筋肉痛となりました。

130907千葉 長南町遊歩道①

自然の華道
130907千葉 長南町遊歩道②

渦巻状の太い糸・・・職人芸です。どうやって作るのか?
130907千葉 長南町遊歩道④

130907千葉 長南町遊歩道⑥

130907千葉 長南町遊歩道⑦

上り下りの階段が延々と続きます。
130907千葉 長南町遊歩道③

130907千葉 長南町遊歩道⑧

130907千葉 長南町遊歩道⑤

県道に出たら、道を挟んで「ユートピア笠森まで1.5km」と遊歩道が続くのですが、そこは現在休館中で、バス停も無いとのことでやめました。一番近い「蔵持」バス停まで県道を約1時間歩くことに。車もほとんど通らず、のどかでした。

130907千葉 長南町県道④

130907千葉 長南町県道①

130907千葉 長南町県道⑥

130907千葉 長南町県道③

葛の花
130907千葉 長南町県道②

ヤブガラシ
130907千葉 長南町県道⑤


Posted on 2013/09/10 Tue. 05:39 [edit]

thread: 植物の写真

janre 写真

コメント

ありがとうございます

はい、気持ち良かったです。
畑仕事をしている女性にバス停を訊ねましたら、遠いから車で送ってあげると言われ、丁重に辞退しましたが、親切な心を戴いたことも、とても気持ち良かったです。

TA・MA #- | URL
09/19 21:36 | edit

葛の花、初めて見ました!
森の散歩、気持ちよさそうですね。

よこなが #- | URL
09/18 21:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamash.blog110.fc2.com/tb.php/175-2ad0ec4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県別巨樹