08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

出会った巨樹

木をメインに、風景写真や動物写真も時々載せてます

佐倉市宮小路町のネコ 

2016.3.8
レンタサイクルで目的地に向かう途中、通る予定の小道が自転車ではとてもじゃないが行けない急階段でした。恐ろしく大周りして大通りを行くか、はたまた迷路のような他の道を行くかどうしたものか悩んでいましたら、にゃあにゃあと足元でネコの鳴き声が。周囲に民家はないけれど、大事に飼われていると分かるきれいなネコでした。
「道に迷ってるんだけど、どうしたものでしょうねぇ」
「にゃあ・・・」
「どう行ったら良いか、教えてくれませんかね?」
「にゃあ・・・」
・・・などと会話(?)をしながら、ネコの写真を撮って遊んでいました。

160308佐倉市のネコ③

160308佐倉市のネコ④

160308佐倉市のネコ②

160308佐倉市のネコ①

160308佐倉市のネコ⑥

160308佐倉市のネコ⑤

遊んでいたら、高年の男性がいらっしゃいました。このネコはどこで飼われているのかは分からないけれど、よくここにいて通る人に人懐っこさを振りまいている可愛いネコだそうです。ひとしきりのネコ話の後、「実はわたし、道に迷ってまして・・・」。
とても丁寧に親切に最短距離で行ける道を教えていただき、おじいさんとネコに感謝でした。




Posted on 2016/03/09 Wed. 22:23 [edit]

thread: 猫の写真

janre 写真

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tamash.blog110.fc2.com/tb.php/380-a6da41c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

県別巨樹